梅より無限列車イオンでも売ってた!!一口チョコ

2021年02月22日

3台目はアウトレット自転車

さて・・・自転車屋さんにパンクと思われる自転車を持って行ったら・・・
ノリの良いオジサン店員は、タイヤを一瞥するなり、買い換えを提案。
GONTAもそろそろ時期かな・・・と思っていた。なんせ10年超えているのだから・・・が、そのオジサンの提案は余りに唐突で、急で、テンポ抜群だった。
アウトレットで、色は少し変色してるけど・・・10000円。元々、定価は2万円以上だそうで、ついついのせられてしまったGONTA。
冷静に考えると、修理に持って行った2台目の自転車も当時1万円で購入したものだったので、さほどお得感は無かったのだが・・・
ライトが自動点灯で、ペダルが重くならないことや前籠が大きい事が気に入った。もちろん、変速なんてついてません。
一応?新品なので、ペダルは外してあるし、各種チェックが必要だとのことで、30分ほど後に引き取った。
ペダルは電動式のをつけておきました!!って、オジサンは自慢げだったけど、よくよく考えると・・・専用のペダルが紛失してたか、使い物にならなかったかのどちらかだろう。
そう推測する理由は・・・
アウトレット自転車
写真は、保証書件取扱説明書だが、ボロボロだ。
オジサンは「アウトレットだけど・・・」と言ってたけれど、アウトレットって???
多分、どこかの倉庫に放置されていたのを見つけて、急遽売りに出したら・・・そこへ、ちょうど良いカモ!GONTAがパンクした古い自転車を引きずって現れたという事だろう。
乗って帰る途中、前のブレーキの効きが悪く、前籠が少し傾いてる?感じがする。そのせいか、元々、得意ではないハンドルさばきが難しく、小回りし辛い感じ。
ブレーキは命にかかわるので、翌朝、自転車屋に持って行き、この日は一番真面目そうな店員さんしか居らず、実際に乗ってもらって、ブレーキの効き具合を確かめて貰い、納得してもらって、預けた。
結局ブレーキごと交換してあった。
これで、安全にはなったが、そもそも、頑丈な分、重い?ライト点灯による負荷は無いが、なんかペダルが重いのですが・・・加齢のせいでしょうか???
それと、クッション性が悪い?腰にも悪そう??イオンで買ったリンゴ、前籠に入れて帰ってきたら・・・かなり傷ついて、汁が・・・卵や瓶はかなりの注意が必要!!困ったものです。
悔しいけれど、決して、お得な買い物では無かったことだけは確かです。


gontasangontasan at 19:54│Comments(0)GONTAの巣 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
梅より無限列車イオンでも売ってた!!一口チョコ