クリスマスバージョンの噴水?ピンクの水!!これもクリスマスマーケットの観覧車!!

2019年12月21日

旬なので、クリスマスマーケットの報告を続けます

今回の旅のGONTAの目的は、ニースとモナコだったが・・・
写真は、モナコのクリスマスマーケットの観覧車。
モナコの観覧車

モナコでの滞在時間は3時間ほど。その内の30分程はこのクリスマスマーケットでのフリータイムだった。
ここでも、一応ゲートが有ったが、たしか・・・荷物検査だけで、しかも、店が開き始めて間もない午前中だったので、列は無かった。
入ってすぐに有ったのがこの観覧車。こちらは6ユーロ。ニースのより小さめで、オープンエアーです。この日は暖かかったので、風が心地良かったが、雨の日には絶対乗れないな・・・
クリスマスマーケットの会場は、モナコ湾の海岸線に沿って設けられており、ニースに比べれば当然規模は半分以下。ここは、F1レース開催時には観覧席が設けられる場所らしい。
クリスマスマーケットに寄ったからか、有名なカジノが在るモンテカルロ地区にはバスで通ることさえなく、対岸から眺めるだけだった。
なので、ニース同様、モナコの観光も、ちょっと中途半端、不完全燃焼で終ってしまった。
ニースから列車で来れるようなので、是非、ニースに連泊して、1日モナコ観光!!としゃれてみたい物だが・・・物価高そう。


gontasangontasan at 21:06│Comments(0)GONTAの旅&おでかけ | 海外

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスバージョンの噴水?ピンクの水!!これもクリスマスマーケットの観覧車!!