折角なので・・・夜はこんな感じクリスマスバージョンの噴水?ピンクの水!!

2019年12月19日

ANAカレンダーは届いたが・・・どうする年賀状

今回の旅でゲットしたルフトハンザのマイル。その、マイルのおかげで、なんとか、年内にカレンダーが届きました。ありがたいことです。
ANAカレンダー

増税前に百均でカレンダーは買っておいたけれど、やはり、こっちの方が嬉しい。
昔はカレンダーなんて、年末に職場で残ったのをもらって帰った物でしたが・・・
買うようになるとは・・・
ここ数年、無料でもらえるカレンダーといえば、1枚のポスター物か、卓上の小さな物に限られ、最近はそれさえも手に入らなくなった。
手帳も昔は、無料で数冊は手元に転がり込んできた物だったが・・・
こちらも百均のお世話になることが多い。ただ、スマホを持ち出してから、手帳はほとんど使わない、住所録や覚書などの予備的な使用に留まっているので、カレンダー機能はほとんど必要ないから・・・複数年使ってても大丈夫!!問題ないほど。
今年気付いた異変は・・・
チケットショップに年賀状が無い!!ずーっと売り切れだ。絵つきの値段高めの葉書は当初見かけたが、無地は出回っていない様だ。最近は、絵つきの葉書も売り切れている様で、一体何が有ったのか???
郵便局員の年賀葉書販売ノルマが廃止されたのか?簡保生命の事件の影響か?
元々、5枚程度しか出さないので、今年は旅先でもらった絵葉書などで済まそうかと考えている。切手も昔のお年玉年賀状で当たった切手シートの切手を有効利用。なので、半端な3円とか、1円とかの切手が必要となる。
郵便局で「3円切手、5枚下さい」と言ったら、3円切手は無いのだそうだ。仕方なく、1円と2円切手を買ってきた。
以前、絵葉書に赤字で年賀と書いてポストに投函したにもかかわらず、年内に届いてしまった事件が有ったので、今年は、公務員が休みに入る28日以降に投函すればいいわ!!で、放置してある。ただ・・・直前になると・・・邪魔くさいから、来年、届いた年賀状に返信することになりそうな予感。(-。-)y-゜゜゜


gontasangontasan at 20:32│Comments(0)負け組GONTA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
折角なので・・・夜はこんな感じクリスマスバージョンの噴水?ピンクの水!!