テロ対策、警備ご苦労様です折角なので・・・夜はこんな感じ

2019年12月17日

クリスマスマーケットの定番乗り物、観覧車!

写真は前日載せた写真と同じ、ニースのクリスマスマーケットの観覧車から撮影した物。
GONTAと煙と、何とかは、高いところがお好き!!なので・・・
ニースの観覧車から

8ユーロは微妙なお値段ですが、ケープタウンの観覧車よりは安い。
話は逸れるが、今回のユーロ圏の旅で、お釣で受け取ったユーロコインのくたびれ具合が気になった。金銀のツートンカラーの境界が削られたようになっている物や、角が傷ついている物など。それだけユーロコインが使われているということなのだろうが、こんなにくたびれていて、自販機とか大丈夫なのだろうか???支払いや枕銭には、なるべく、くたびれていそうなコインを選んで使ってきた。
話を戻して・・・
結構大きな観覧車でしたが、これも移動式だとか?クリスマスマーケットには定番のようで、他のクリスマスマーケットにも規模は違えど、観覧車が有りました!!
こちらも、追々紹介していくつもりです。
GONTAがクリスマスマーケットで興味を示したには、はっきり言って、これだけです。ワインも人形もケーキも興味ない。
最近は日本でも、クリスマスマーケットと称して、巨大なクリスマスツリーとか、電飾とかが有って、豪華だが、観覧車は見たことが無い。そもそも、移動式の観覧車というのが日本には無いのでは???
本当は、ケープタウンの時のように、日没時刻を狙って乗りたかったが、ちょっと早かった。
この写真で狙ったのは、噴水!!その理由分かります???
前のブログで、昼間にもこの広場に来るべき!!と紹介した理由はこの噴水が目的。
答え合わせはもう少し先で!!



gontasangontasan at 19:45│Comments(0)GONTAの旅&おでかけ | 海外

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テロ対策、警備ご苦労様です折角なので・・・夜はこんな感じ