かかりつけの歯科医を見つけられるか?紅葉真っ盛りの時は100円アップ

2019年11月27日

暖かいのだと思い込んでいたが・・・

次の旅の行き先は、南フランスだ。
ニースに行きたいとずーっと思っていたのだが、予算と日程など、中々機会が無かった。
申し込んだのは、ここまで体調が崩れる前で、台風も来ない時期だし、この頃には、歯も良くなっているだろう!!と楽観していたのだ。
少々反省、後悔しているが、一度入れた予定を中止するのは嫌い!!なので、多少無理をしても出かけます。
ニース

体調そのものは、ミャンマーに出かける前よりはマシなので。しかも、キャンセル料もかかるしね!!
だが、誤算はもう一つ有った。
先の旅行とあまり日数が開いていないこともあって、今回は、先進国だし、フランスそのものは行ったこと在るし・・・で下調べの開始が遅れたのだ。
体調そのものの、回復も遅かったし、病院通いや、職場の機器のトラブルも重なって、疲れ果て、地球の歩き方を借りてきても読み込む時間があまり無かった。
ニースといえば、太陽の光がサンサンで、暖かいイメージだったのだが・・・
ネットで天気予報を見てみると、雨が多く、何より、気温が低い!!最低気温も、最高気温も、GONTAの巣の周辺より低いのだ。本によると、ものすごく、冷え込む日も有るのだそうだ。
カイロが要るか・・・
今年の正月休みは、何も予定を入れていない。
定年退職したらこんな感じ?を体験してみようと思っているのだが・・・大人しくできるでしょうか???
そんな心配は、南フランスから戻ってからで良いですよね!!(笑)



gontasangontasan at 20:45│Comments(0)GONTAの旅&おでかけ | 海外

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かかりつけの歯科医を見つけられるか?紅葉真っ盛りの時は100円アップ